Mac Proの故障トラブルを修理・サポート

Mac Proの修理・サポート

Macpro修理

Mac proの トラブルや故障を修理サポートいたします。

MacPro 2006
MacPro 2008

MacPro 2009
MacPro 2010
MacPro 2012

上記の機種に対応いたします。

MacProの機種確認は後ろにあるビデオカード下部に仕様が記載されたステッカーが貼られています。CPUの種類などをご連絡ください

マックプロの初代2006年発売モデルの各種タイプ修理に対応いたします。電源ユニットの交換修理、ロジックボードの交換修理、CPUの交換、HDD交換とリカバリ&再インストール作業、メモリ増設、データ復旧とデータ取り出しなどMac Proの故障やトラブルなら何でもご相談ください。

持ち込み修理、宅配修理、都内や神奈川県、埼玉県の一部地域への出張修理も対応いたします。出張修理は引き取りお預かり修理となることもございます。マックプロの故障やトラブルなどはお気軽にご相談ください。

個人のお客様、法人様、学校様などマックプロの故障やトラブルがありましたらなんでもご相談ください。お仕事で使用するG5など出張修理にて緊急対応いたします。

電源が入らないマックプロの電源ユニット交換修理

Mac Proの電源ユニット交換
29,000円(電源ユニット、作業料金込)

※電源ユニット交換修理はリビルド再生品のため半年保証です。

パワーボタンを押しても電源が入らなくなってしまったマックプロ全く起動しなくなったMac Proなど電源ユニット(パワーサプライ)に異常があるパワーマックプロの修理サポートをいたします。初代マックプロ2006年から2012年モデルに対応いたします

交換する電源ユニットは電源内部部品交換修理済みリビルド品、ストック品などの整備済み品となります。
新品の電源は現在入手しにくくなっております。PCフレンズでは電源ユニット修理に半年間の保障を付けております。半年以内に同じ電源ユニット故障であれば無償でお取り換えいたします。

電源交換持ち込み修理はご予約いただければ即日対応、動作確認含めて1時間以内に修理完了いたします。

電源交換の出張修理は引き取り修理となります。別途出張料金2000円~8000円を頂きます。(東京都内は引き取りお届けで6000円)ご予約いただければ予約日に伺い引き取り修理に伺います。(地域によります)
宅配修理の場合は別途送料2000円をいただきます。お急ぎであれば午前中到着で発送ください、お急ぎの場合は2~3日で対応発送いたします。(沖縄県、離島への送料は2500円です)

起動しない、動かないMac ProのHDD交換修理

マックプロのHDD交換+リカバリ+データ復旧(サービス)

25,000円(作業料金+HDD500GB料金込)
27,000円(作業料金+HDD1TB料金込)
SSDに交換増設も可能です、480GBで29,000円

※HDDはSATA規格の7200回転バルク新品のハードディスクに交換いたします。ハードディスクはウエスタンデジタル製、シーゲート製、日立製などのメーカを使用しております。HDDのメーカや機種指定はできません、全て動作確認品と交換いたします。

起ち上がらないマックプロの修理、サポートをいたします。起動画面から進まない。カーネルパニック画面、画面がグレー表示のまま、進入禁止マークや?アイコン、フォルダマークのまま進まないなどの症状はハードディスクの故障や不良でシステムが破損している可能性がございます。ハードディスク交換を交換し、MacOSXの再インストールと取り出したHDDからお客様のデータを取り出すデータ復旧サポートも行っております。

データ復旧、データ取り出しは料金に含まれずご希望のお客様にサービスとして行います。論理障害、軽度障害に限ります。重度障害、物理破損のハードディスクには対応しておりませんのでご了承ください。

マックプロのデータ復旧、データ救出(軽度故障)

MacProのデータ取り出し、データ復旧(論理障害のみ)
18,000円~(データ容量によります)
起ち上がらないMac Proからデータを取り出したい、他のMacへデータ移動したい、インストールできなくなってしまったマックプロからハードディスクのデータを取り出し、データ復旧いたします。

取り出したデータはUSB接続の外付けHDD、DVDメディアなどに保存しお渡しいたします。MacProから取り出したHDDは個人情報データなのでお客様に返却をいたします。データ復旧・取り出しはマックプロの各機種に対応いたします。

データ復旧、データ取り出しは論理障害、軽度障害に限ります。重度障害、物理破損のハードディスクには対応しておりませんのでご了承ください。

Mac Proのロジックボード交換修理

Mac Proのロジックボード交換を行います。、電源ランプが点滅しっぱなし、起ち上がらなく画面が真っ暗なままのMac pro、起動しない、フリーズする、エラーメッセージの出る、カーネルパニック画面が出る、電源が入らないマックプロなどロジックボードの故障や障害によるトラブルをロジックボード(メイン基盤)の交換修理で対応いたします。

初代マックプロのロジックボード交換に対応いたします

Mac Pro のロジックボード交換
36000円(ロジックボード代金+作業料金込)~

※お預かり修理となりますので、出張修理の場合は引き取り修理となり修理完了後にお届けいたします。

宅配修理も承ります、できるだマックプロ購入時の箱でご発送ください。購入時の箱が無い場合はできるだけ固いダンボールで足とハンドル部分が曲がらないように梱包していただき、マックプロ本体のみ横置きにして発送ください。

※マックプロのロジックボードはリビルド動作確認済み調製品です。その為、動作保証は半年となります。

マックプロのCPU交換修理(デュアル・クアッド対応)

マックプロのCPU交換修理をいたします。

MacProのCPU交換
36000〜機種によります

※CPUと同時にロジックボードを交換する場合もございます。CPUはロジックボードとの調整をした調製済品と交換させていただきます。

Mac ProのCPUキャッシュメモリの破損、キャッシュメモリーのエラー、再起動する、フリーズする、電源が入らない、カーネルパニック画面、画面が真っ暗で何も映らないなどの症状は、CPUの故障が考えられます。

※CPUはリビルド動作確認調整済み品です。動作保証は半年となります。

※改造品・アップグレード品には対応しておりません。

マックプロのDVDマルチドライブ交換、増設

マックプロのDVDマルチドライブの交換
19,000円(DVDマルチドライブ代金+作業料金込)

DVD、CDを読み込まなくなったDVDドライブ、CD、DVDの書き込みができなくなったドライブ、その両方の場合はDVDマルチドライブ(SD)の故障が考えられます。
SD(DVDマルチドライブ)のMac互換品と交換修理いたします。
※DVDドライブの動作保証は1カ月となります。

Mac Proビデオノイズ、画面異常はビデオカード交換

Mac Proのビデオカード(グラフィックボード)の交換
26000円~39000円(代金+作業料金込)

MacPro2006 2008 2009標準品は26000円
MacPro2010 2012標準品は32000円

※機種により料金が異なります

Mac Proの画面のちらつき、画面表示の異常、ビデオノイズ、画面が真っ暗で映らないなどの症状がありましたらグラフィックカードの故障が考えられます。ビデオカード交換修理で対応いたします。お使いのMac Proの仕様をご確認の上お問い合わせご連絡ください。
交換するビデオカード(グラフィックカード)はリビルド検査品のMac Pro標準品と動作確認互換品となります。nVIDIAやATIなどのMacPro専用ビデオカードに交換いたします。

ロジックボードの故障の場合もございます、その際はロジックボード交換料金を頂きます。
※グラフィックカードの動作保証は半年となります。純正品、互換品のリビルド品と交換いたします。

マックプロのメモリ増設・交換

Mac Proのメモリ増設交換 667 DDR2 ECCの場合
12000円(1GB ECCX2 計2GB+作業料金込)
20000円(2GB ECCX2 計4GB+作業料金込)

MacPro2009 2010にも対応します
4GB増設で12000円
8GB増設で16000円

マックプロのメモリ交換、メモリ増設を行います。不具合のあるメモリを交換いたします。電源を入れても電源ランプが点滅して起動しない場合はメモリの不具合が考えられます。(その他ロジックボードの不具合の場合もあります)
その際、メモリ交換やメモリのローテーションを行えば解消する場合もございます。
動作の遅いMacProはメモリ増設で動作が軽くなります。Adobe系のグラフィックソフトなどを複数起動して使用する場合はメモリを十分取り付けると重い動作が解消されることもございます。(システムの不具合を除きます)

※増設・交換したメモリの動作保証は1カ月となります。

Mac Pro持込修理、訪問修理、宅配修理、引取修理

Mac Ptoの修理、サポートはこちらに持ち込み修理受付をしております。修理によっては1時間でお持ち帰りいただけます。
お客様宅、企業様、法人様、学校様へMac Proの出張修理、訪問修理をいたします。出張修理は別途出張料金をいただきます。(2000円~8000円、都内一律6000円です)
出張修理の場合、持ち帰り修理となることがございます。その際、ご希望がありましたらMacProを修理期間中貸し出しいたします。HDDを交換すればそのままの環境でお使いになることができます。

お時間を頂く修理の場合はMac Proを引き取り修理いたします。宅配の梱包がご面倒でもお客様宅、企業様、法人様、学校様へ引き取り修理に伺います。修理完了後お届けいたします、料金はお届けした際にいただきます。

遠方のお客様の為に宅配受付修理を行っております。マックプロの電源ユニット交換、HDD交換とリカバリ、ロジックボード、CPUの交換、ビデオカードの交換、データ復旧など何でも修理いたします。到着受付後、修理内容によっては当日発送、翌日または翌々日の発送が可能です。(通常は3~4日)お気軽にお問い合わせご予約ください。(送料2000円、離島と沖縄県は3000円)

宅配修理の発送の際はできるだけ購入時の専用箱で発送ください。購入時の箱が無い場合はクロネコのパソコン宅急便BOXなどのPC専用箱などにて発送ください。その際必ず横置きにして発送して下さい。たて置きで発送しますとケースの足の部分が曲がってしまうことがございます。特にG5のボディはアルミ製の為力を加えるとすぐ曲がってしましますのでご注意ください。発送時、運送中のケース破損などの事故にはこちらで責任を負いかねますのでご了承ください。

※宅配修理、持ち込み修理、出張修理は完全予約制です。事前にお電話、メールにてお問い合わせご予約ください。

※アップルサポートで受付終了した修理でも修理可能です。Mac Proの故障・トラブルがありましたらご相談ください。

MacProの修理はお問い合わせください

Mac Proの設定、調整などの出張サポート料金は\8,000円/2時間です。インターネットの設定、無線LANの設定、プリンタの設定、LAN環境の設定など作業料金はなんでも2時間\8,000円です。(別途パーツ代金と遠方へは出張料金を頂きます)そのほか、システムの再インストールやデバイスの設定などに対応いたします。
MacProの出張修理出張料金は東京都内一律6000円。多摩地区は4000円、神奈川県一部、埼玉県一部地域は8000円です。

また、Mac Proの電源交換修理やHDD交換など、持ち込みサポートもいたしますので教室までお持ちください。宅配便などの郵送でのお預かりサポートもいたします。(購入時の箱が無い場合はエアキャップなどマックG5が破損しない梱包で横置きにしてお送りください。)Mac Proのリカバリやデータ復旧作業は修理に時間がかかるため、通常は対面即日修理は行っておらず宅配での受付修理やお預かり修理となりますのでご了解ください。受付後、通常は翌日、翌々日の発送、お届とお渡しになります。

Mac Proの宅配修理サポートの送料は2000円です。(離島、沖縄県は3000円です)

宅配修理、出張修理、持ち込み修理は完全ご予約制です。事前にお電話、メールにてお問い合わせ、ご予約ください。お急ぎの場合は当日対応できる場合もございますのでお電話にてお早めにご連絡ください。

※HDDドライブやメモリのパーツ代金は仕入れ時期、年数などにより価格変動いたします。特に年代の古いパーツは在庫不足の為に値上がりしていることがございますのでご注意ください。お問い合わせいただければ金額等お見積もりいたします。

※メモリ、ハードディスクなどのサポートパーツはパッケージリテール品、バルク品を使用しています。リテール品と違い、バルク品は包装パッケージを省略した簡易包装商品で新品です。保証期間は全て1ヶ月以内とさせていただき、不良がありましたらお取替えいたします。

ご予約はお電話、メールで受付しております。ご予約、お問い合わせ、予約状況のご確認などは直接お電話頂ければ詳しくご説明いたします。お気軽にお電話ください。

また、Mac Proの電源交換修理やHDD交換など、持ち込みサポートもいたしますので教室までお持ちください。宅配便などの郵送でのお預かりサポートもいたします。(購入時の箱が無い場合はエアキャップなどMac Proが破損しない梱包で横置きにしてお送りください。)Mac Proのリカバリやデータ復旧作業は修理に時間がかかるため、通常は対面即日修理は行っておらず宅配での受付修理やお預かり修理となりますのでご了解ください。受付後、通常は翌日、翌々日の発送、お届とお渡しになります。

Mac Proの宅配修理サポートの送料は2000円です。(離島、沖縄県は3000円です)

宅配修理、出張修理、持ち込み修理は完全ご予約制です。事前にお電話、メールにてお問い合わせ、ご予約ください。お急ぎの場合は当日対応できる場合もございますのでお電話にてお早めにご連絡ください。

※メモリ、ハードディスクなどのサポートパーツはパッケージリテール品、バルク品を使用しています。リテール品と違い、バルク品は包装パッケージを省略した簡易包装商品で新品です。保証期間は全て1ヶ月以内とさせていただき、不良がありましたらお取替えいたします。

ご予約はお電話、メール、FAxで受付しております。ご予約、お問い合わせ、予約状況のご確認などは直接お電話頂ければ詳しくご説明いたします。お気軽にお電話ください。

MacProの修理・サポート料金は現金にてお支払いいただきます。クレジットカードのご利用はできませんのでご了承ください。